生活リズムが崩れてくたびれる

2023/10/25

アラフィフおひとりさま日記

 


また久しぶりのブログ更新になってしまいました。

私は生きています、けど半分は屍状態です😆


高齢母が体調を崩した先週から引き続き、今週末は実家へは行かなくても大丈夫だったのですが、今度は夜のお掃除のバイト先で体調不良のスタッフさんが……。

急遽、深夜バイト中心にシフトに入ることになって、バイトは深夜2時過ぎまで仕事で自宅に戻ってくるのが3時頃。

仮眠を取って日中のお掃除のバイトに行って、日中のお掃除のバイトが終わったらご飯食べたりゴロゴロしたりしていると夜のお掃除のバイトの時間‼

実家生活中は朝は6時起床、0時過ぎに就寝。

自宅生活中は朝方5時頃就寝、起床は8時頃……昼夜のバイトの空き時間にフリマの出品や取引連絡に発送、それが終わったら昼寝と食事。


慣れない生活のリズムで身体がおかしくなってしまって不眠症のような感じ。

顔がどす黒いし、目の下のたるみとクマは恐ろしい状態。

時々、ネット広告に嘘くさい目の下のたるみとクマだらけの広告あるけど、嘘偽りのないあのクマが私にはあります‼

私をモニターにしてくれないかな(笑)

でも……疲れた疲れた言っていても精神的に疲れてないだけで心は元気だから食欲はあるので大丈夫😁


ここの所のインフルエンザなどの影響で夜のお掃除のバイト先が人手不足だったのですが、来月からはいつも通りのシフトに戻れそうです。

が……

人手不足の時くらいの出勤時間だったら……今までよりも少し収入もマシになるんだけどなぁ~と思ってしまいました。

それだけでだいぶ生活費(光熱費含む)の切り詰めも違うんだけどね。


この間、生活保護者がデモしてましたが「たまにはウナギも食べたいぞ」とか……

この国は狂ってる(笑)

働いていたって何年も「うなぎ」なんて食べたことないよ。

うなぎどころか回転ずしだって行けません😁

デモする元気あるなら「働け」&治療に専念しろ‼

*デモに参加していた元気そうに見える人たちへの嫌みです。


昔、高齢父がまだ足腰元気な時に、夜釣りでうなぎを釣ってきていた時に食べたきり。

うなぎを購入して食べたのは何十年も昔の話😅

私もうなぎ食べたくなってきた。アナゴでもいいよ(笑)


情けなくなってきた。



今月までは夜のお掃除のバイトは火曜日の深夜までだったので、水曜日から実家の高齢両親の介護当番。

今日はこれから10時頃まで寝て、シャワー浴びてから実家へ行って来ます‼


また2記事ほど予約投稿すると思います。いつもの食べた物日記だけど😅

よかったら読んで下さい。


今日は定番のご飯画像はなしにしました。

食べたもの日記にのせる画像が……少ないので(笑)

ではでは……日記書いていたら目がさえちゃって全然眠くないけど、頑張って眠ろうと思います‼





今日も読んで下さりありがとうございました。



いつも当ブログの応援ありがとうございます!

みなさまの応援が私の日々の活力になっています😄


にほんブログ村 ライフスタイルブログへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへ 




アラフィフ貧乏おひとりさま生活+寄生家族 - にほんブログ村







ブログランキングに参加しています

応援して頂けると励みになります!


 にほんブログ村 その他生活ブログ 貧乏・生活苦へ 


PVアクセスランキング にほんブログ村

このブログを検索

連絡フォーム

名前

メール *

メッセージ *

QooQ