レギュラーガソリン せっかく下がったのに……

2026/03/05

おひとりさま日記

 



また……高騰しそうですね😢


ここ最近、暫定税率が廃止になってくれたので(国民民主党のおかげかな)

レギュラーガソリンが一時に比べたらだいぶ下がってくれました。



昨年の1月 リッター168円



昨年の12月 リッター142円

この時はまだ政府の補助金のおかげだったと思う?


昨年のレシートをまとめていたのしか今手元になくて、今年のは車に入れっぱなし(笑)

でもたしか少し前に給油した時は138円くらいだったような気がする。


私は毎月2~3千円分しか給油していません。

実家へ行く時の燃料、実家での買い物、高齢両親を病院へ連れていく時。

それくらいしか車に乗ることはないので、自分で給油する分のガソリン代はたかが知れているけれども……

この先、今の争いが長引いたら……

また色んなものが値上がりしそうですね😢

石油は車に給油するだけじゃないから。


この先どうなるんだろう。

本当にいろんなことが心配になります。

今でさえギリギリ生活なのに……90歳超えの高齢者を抱えて生きていけるんだろうか?

草食っても生きていけるように実家の畑を耕そうか。

などと考えてしまう。

こんなに貧乏生活になっても生きていかなきゃいけないんだよね。

命ある限り生きていかなきゃいけないから……


今は時間のある時に求人情報をチェックしています。

今の夜のお掃除のバイト先は働きやすくはなっているけど、できれば週末だけでもフルタイムで働ければなぁ~と思ってる。

色々と求人を見ていたら「シニア活躍中‼」って書いてあった「すきや」の深夜バイトが目に入って、申し込もうかと思ったけど……

夜の22時~朝5時まで、週末だけでもOK、週に1回でもOKって書いてありました。

本当に来年60歳のばあさんでも働けるのかな?

深夜だったら人手不足で雇ってくれるのだろうか?

この時間帯だったら日中のお掃除のバイトとかぶらないし。

でも、やっぱりテキパキ動ける若い人の方がいいに決まってるよね😢

自分ではまだ動けると思っているけど、今現在、自分よりも一回りくらい上の年齢の人とばっかり働いているから……自分でそう思っているだけかもしれない。


なかなか勇気が出ない……

でも、うじうじ考えていても仕方ない‼

とりあえず白髪染めだけでも先にしないと(笑)

まずは見た目を少し整えてから「落ちて当たり前」の勇気をだして、今よりも更に物価があがったとしても耐えられるように……諦めずにバイト探そうと思います😊



 


今日も読んで下さりありがとうございました。



いつも当ブログの応援ありがとうございます!

みなさまの応援が私の日々の活力になっています😄


にほんブログ村 にほんブログ村へ



にほんブログ村 その他生活ブログ 貧乏・生活苦へにほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへ節約・貯蓄ランキング

人気ブログランキングでフォローアラフィフ貧乏おひとりさま生活+寄生家族 - にほんブログ村

*読者登録してくださると、更新があった際にお知らせが届きます。



新着記事

自己紹介

自分の写真
50代おひとりさま、アラカン一人暮らし。高齢両親の介護生活のこと、節約自炊料理や趣味のこと、そして口に出しては決して言えない心の吐き出し日記ブログです 実家の高齢両親(貯金なし)通いで介護中。介護生活中でなかなか思うように働けずに底辺貧乏生活が続いていますが、現在は、お掃除の短時間バイト(ダブルワーク)やフリマの収入で何とか頑張って生きています。

ブログランキングに参加しています

応援して頂けると励みになります!



にほんブログ村 その他生活ブログ 貧乏・生活苦へ  節約・貯蓄ランキング 

PVアクセスランキング にほんブログ村

広 告

連絡フォーム

名前

メール *

メッセージ *

このブログを検索

QooQ