新しいお掃除のアルバイト面接&餃子カップオードブル

2021/03/18

節約料理とおやつ

 

今日は新しいお掃除のアルバイトの面接がありました。


今日の面接はスーツは着ていきませんでした。

「軽装で来てください」そう言われても、通常は軽めのスーツで面接に行くのですが、「本当にジーンズなどの軽装でいらしてください」と念を押されたので(笑)ジーンズではないですが、それに近いカジュアルな軽装で、ついでにメイクもほぼすっぴんに近い状態で行ってきました。

10時から面接があり、服装も軽装だったせいか、今日は緊張せずに無事に面接が終わりました。


結果……今回は無事に採用して頂きました😄 短時間バイトでもすごく嬉しいです!!


決まったのは1日2時間程度の閉店後の店舗のお掃除のバイトですが、面接時に他にも日中などのお掃除のバイトもあり、慣れてきたら他のお仕事紹介も可能とのお話をして頂きました。

初めは週に3~4日からのスタートですが、徐々に仕事を覚えたら日数も増やして頂ける予定(笑)しっかりお仕事頑張って予定に終わらないようにしたいです。

その場で即決採用でしたので、勤務スタートは25日からと決まりました。

お仕事内容は一度行ってみないと何とも言えませんが、まずは採用してくださった会社に感謝し、そして迷惑をかけないように与えられたお仕事を精一杯頑張ります😄



レンジで簡単 餃子の皮カップでオードブル

餃子の皮でカップピザ風オードブル


1年6か月ぶりに新しいアルバイトが決まったことで、今日は自分へのお祝い(笑)

餃子の皮をカップにしたプチピザみたいなオードブルです。



餃子カップの作り方



100均にも売っているシリコンカップを使います。シリコンカップは使う時に少し濡らした状態で。


カップの上に餃子の皮をのせます。


上からもう1個のカップもかぶせます。


元のカップの状態に戻して、ちょっぴり餃子の皮にひだが付くように押し付けたら、レンジで40秒~(私の家のレンジ500Wでは40秒でした)


完成です。皮がパリパリしない時は、レンジを10秒~追加してみてください。白っぽく見えてもパリパリしていますし、焦げが出来てる部分も具をのせるとみえません(笑)

カップ出来上がり後、具をのせて更にチンすると皮はふひゃふにゃになるので、できればトースター料理やポテトサラダなどの具材を入れて楽しんでください。汁気の多い具はさけてください。作ったらその日のうちに出来るだけ早く食べるのがおススメです。



実は、餃子カップは、このまま食べても美味しいです😄



新しいアルバイトも決まりましたが、まだまだ普通の生活が送れる収入には程遠いです。

それでも人と接することが怖く、社会へ出ることができずにもがき苦しんでいた状態から、ほんの少しだけ前進できた現在。

でもまだ働きだしたらうつ状態が悪化して挫折するかもしれませんが、採用してくださった事務所の雰囲気はとても良かったので、今は少しでも前向きに何事もいい方向に考えるようにしたいです。


寄生家族の事も含めて色々なことを1つ1つ解決して、私の残りの人生を笑って生きていけるように、25日からのお仕事、頑張っていきます😄



今日も読んで下さりありがとうございました。



いつも応援ありがとうございます!


にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代おひとりさまへ  

ブログランキングに参加しています

応援して頂けると励みになります!


 にほんブログ村 その他生活ブログ 貧乏・生活苦へ 


PVアクセスランキング にほんブログ村

このブログを検索

連絡フォーム

名前

メール *

メッセージ *

QooQ