ダメージヘア改善 Diane ダイアンエクストラダメージリペア

2021/12/11

お買い物

 

以前、私は相当なくせ毛だと日記にも書いたのですが、その時に出会って感動したくせ毛専用のシャンプー&コンディショナーのダイアン。


よかった読んでみてください。

Diane ダイアン くせ毛の私が感動したシャンプー&トリートメント


ずっと使っていたのですが、人間というのは不思議なもので、ボサボサのくせ毛が少し抑えられてくると、今度は艶のない髪が気になるものです(笑)

確かに髪の癖が抑えられてきたような気もしますが、どうしても乾かした後に仕上げはヘアアイロンをずっと継続して使用してしまっていたんです。

ですが……安物のヘアアイロンを使いすぎて、今度は潤いのないパサパサが酷くなり、髪を洗ってドライヤーで乾かしただけではバッサバサの髪になっていました😂

この状態からでもヘアアイロンを使用すれば、綺麗なストレートヘアになりますが、その作業時間が……もうめんどくさい(笑)

仕上げのヘアアイロン時間を考えるとめんどくさくなり、余計に髪の毛を洗いたくない‼

という不潔極まりない悪循環に(笑)

できれば、今後は白髪もくせ毛も放置した状態でも大丈夫な髪質になりたい‼


ダイアンには、シリーズで髪質に合わせた商品が発売されているので、今度はヘアアイロンで傷みパサパサになった髪を何とか修復したいと考えて、くせ毛専用ではなくダメージ専用の商品に切り替えました。



Diane ダイアン エクストラダメージリペア





ちょうどダイアン「ストレート」のシャンプー&リンスもなくなりそうだったので、こちらのダメージ補修の商品を購入してみました。

特に傷みやパサつきが酷い方向けのようですが、これが……想像以上に良かったんです‼


癖もパサつきも一番気になっていた後頭部方面は、まだ少し潤いを感じませんが、アイロンで傷んでいた前髪側は艶が出てきたんです。

毛先もだいぶ補修されたようで、針金みたいに(笑)ゴワゴワしていた毛先は、初めは気になるので毛先のみヘアアイロンをかけていたんですが、つい最近、ヘアアイロンをかけていない箇所までセルフカットしてみたら、毛先のパサパサの見た目が普通の人並みになっていました😄

見た目もそうなんですが、自分で髪を触ってみると明らかになめらかになっている気がします。

せっかく毛先のパサパサが補修されてきたので、今現在はヘアアイロンは使用しないようにしています。


このシャンプー&コンディショナーを使用して、頭皮が痒くなったというレビューも見かけますが、私は皮膚は丈夫なので特に問題はありませんでした。

どんな商品でもそうですが、洗い流す時は、シャンプーでもコンディショナー後でもしっかりと洗い流すようにはしています。

香りは、ジャスミンやローズ、カシスやベリーなどの甘い香り。

と商品説明には書いてありましたが、私にはほとんど香りは感じずに、ほんのりカシスの香りがするかな?程度に感じられました。


今現在は、掃除のバイトに行く時も実家へ母の介護当番に行く時も、ヘアースタイルは馬のしっぽです🐴

ですが、馬のしっぽスタイルでも、しっぽ部分の髪がパサパサなのと潤いのある艶髪とでは全然印象が違ってきます。

髪がパサパサの一本結びでは、現実でもくたびれおばさんが、輪をかけてくたびれたおばさんを演出してしまいますものね(笑)


相変わらず抜け毛は多いままなのですが、当分の間、このダメージリペア商品を使い続けて、以前もパサパサ抜け毛のまりもみたいな画像をさらしましたが(閲覧注意画像なので今回は画像上げませんが)どれくらいマシになるのか?検証してみたいと思っています。


    


現在はこの3種類?が販売されているようです。ボトルは全部可愛いので、お風呂場に置いてるだけでおしゃれな空間になって癒されます😄

ストレートもダメージリペアも同じ値段なので、くせ毛の人は交互に使用してもいいかもしれないです。

ダメージ補修ができたなら、最後は「艶髪」を試してみたいな。と思っています。

お値段もボトルサイズ450ml入りのノンシリコン製品なのに、お手ごろ価格でおススメです😁




今日も読んで下さりありがとうございました。



いつも応援ありがとうございます!

みなさまの応援が私の日々の活力になっています😄


にほんブログ村 その他生活ブログへ 



にほんブログ村 にほんブログ村へ





ブログランキングに参加しています

応援して頂けると励みになります!


 にほんブログ村 その他生活ブログ 貧乏・生活苦へ 


PVアクセスランキング にほんブログ村

このブログを検索

連絡フォーム

名前

メール *

メッセージ *

QooQ