もうすぐ免許更新 お菓子作りベイクドチーズケーキ

2022/02/20

アラフィフおひとりさま日記

 

2月は雪が降ったり、濃厚接触者問題で実家へ帰れなかったりと色々とありましたが、今日で夜のお掃除のバイトも一段落。

やりきった~

って短時間バイトで何言ってんだ‼と怒られそうだけど……😅

でも、物事が予定通り進まなかったり、通常通りのルーティンではなかったりすると、精神的に疲れてしまうものですね。

明日からもまた……疲れる実家生活が待っています(笑)


もうすぐ免許の更新


まだ少し先ですが、今年は自動車免許の更新があります。

免許証を取得してからずっとゴールド免許なのですが(プチ自慢😁)

前回更新してから1年ほどで元号が平成から令和に変わった事もあって

平成34年〇月〇日まで有効

と免許証に書いてあるために、令和2年以降からは毎年のように免許の期限が切れていないか心配になる始末。

免許証入れに西暦2022年更新‼

と紙に書いて入れているけれども、それでも心配になってしまうことが多々あって

平成34年は西暦何年?

とグーグルで年に何度か検索する始末でした(笑)


最近は、簡単な暗算さえもスマホの電卓機能を使用するレベルなので、脳って使っていないとダメですね。

それに不安症がどんどん酷くなる。

夜のお掃除のバイトに行く時も、自宅を出てしばらく自転車で走って信号機で止まったりした途端に「ガスの元栓閉めたかな?玄関施錠したっけ?」などと考えだしたら不安でたまらなくなって自宅に戻る時も😂


免許更新もいつも警察署で更新していますが、視力検査などの手続きが終わると、教官みたいな人がいる部屋で30分くらいのビデオ見たり資料をみながら最近の事故件数とか交通ルールなどの説明をするんですけど、だいたいいつもビデオをダラダラみていて30分過ぎたら何事もなく終了で勝手に帰ってよかったのですが、前回免許を更新した時に、いつも貰うけど一度も読んだことのない小さなパンフレットをみながら教官の話みたいなのがあり

「じゃあ、そのページを読んで下さい」ってさされたんですよ😱

正直あれにはビックリで、いつものようにダラダラ30分空想でもしながら時間が過ぎるのを待ってればいいか‼くらいな気持ちだったのに「えぇっ‼聞いてないよ~~」と急に目が覚めました(笑)

自分も読まされるのかとドキドキしてしまい、読めない漢字がないか自分が当たりそうな箇所を先読みしたり。

5人しかいなかったからですかね😂

でもおかげで免許更新をし始めてから初めて、教官の話もしっかりと聞くことができました。

でも……今は何の話だったかは、既に忘れてしまってますけど(笑)


交通ルールは守りましょう‼



実家へのお土産 ベイクドチーズケーキ



手作り ベイクドチーズケーキ


抹茶の寒天にしようかと思ったのですが、兄が不貞腐れているだろうから(笑)

兄が好きなベイクドチーズケーキを作りました。

いつものチーズケーキにはクッキー生地をつけるけれども、今日はクッキー生地の材料がなかったので無しで(笑)

いつもの業務スーパーのクリームチーズをたっぷり入れて、卵少な目で作りました。

味見してみたら、濃厚なチーズケーキで美味しくできていました。

材料費も450円くらい(クッキー生地がないので)でワンホール作れました。


100kg兄のことですから……二日と持たずに食べてしまいそうです😁





今日も読んで下さりありがとうございました。



いつも応援ありがとうございます!

みなさまの応援が私の日々の活力になっています😄


にほんブログ村 その他生活ブログへ 








ブログランキングに参加しています

応援して頂けると励みになります!


 にほんブログ村 その他生活ブログ 貧乏・生活苦へ 


PVアクセスランキング にほんブログ村

このブログを検索

連絡フォーム

名前

メール *

メッセージ *

QooQ