業務スーパー お徳用ペッパーウインナー 198円 柔らかい魚肉ソーセージ風ウインナー

2022/04/07

業務スーパー

 

最近発見した業務スーパーの「お徳用ペッパーウインナー400g」

リピ買いしている「お徳用ウインナー1kg」に若干似ているソーセージ風なウインナーですが、こちらはピリッとした黒コショウの味付です。


お徳用ペッパーウインナー 400g入り



何と言っても400g入りでお値段 198円(税別)

*価格は2022年4月現在の価格です。ご了承ください。


いつも購入している「徳用ウインナー」に比べたら割高かもしれませんが、1kgもあると流石に大食いの兄でも飽きたりするので(笑)

400g入りのペッパーウインナーはちょうどいい量だと思います。



1本1本のサイズも結構大きめです。

サイズの参考にヤクルトみたいな(笑)乳酸菌飲料と並べてみました。



ペッパーウインナーは鶏肉使用ですので、パリッとした食感は……ありません😅

徳用ウインナー同様に「魚肉ソーセージ」みたいな柔らかいお肉を腸詰めした食感に近いです。



黒い粒粒の黒コショウが結構練りこまれています。



カットした食パン、目玉焼きと並べてみました。

ペッパーウインナーがかなりボリュームがあると分かってもらえると思います。



初めてフライパンで焼いた時、焼くとすぐに皮が破れてしまうので、どれくらい焼いたら正解なのか微妙で焼き過ぎました(笑)

ただ中身が柔らかいので皮が破けても焼き過ぎても食感も味も同じです‼


パンに挟んだりするのにおススメ




軽くボイルした後に少しだけキャベツと炒めてホットサンドにしました。

ボイルした後に炒めても、やっぱり皮はすぐに破けました(笑)

でもウインナーに黒コショウのピリッとした味がしっかり付いているので、ソースなしのホットサンドによく合います😄





ブリトーみたいな皮を小麦粉で作ってペッパーウインナーと野菜を挟んで食べるのもおススメです。めちゃくちゃ美味しいですよ。

画像のように具材をのせてから二つ折りにして食べます。

*二つ折りにしたらすぐに食べてしまったので画像撮れませんでした(笑)


ペッパーウインナーはケチャップとの組み合わせがいい



ペッパーウインナー2本をカットして業務スーパーの冷凍パプリカに玉ねぎも加えてナポリタン。

あまり調味料は加えなくても、ケチャップとペッパーウインナーのピリッとした味だけでナポリタンにピッタリです。



ペッパーウインナー2本とミックスベジタブルだけのケチャップライス。

甘みのあるケチャップライスにピリッとしたペッパーウインナーがよく合います。


今回は材料がなかったので作れませんでしたが、同じく業務スーパーに売っているフライドポテトと一緒に炒めるのも、後一品のおつまみになりそうな気がしました。


まとめ

業務スーパーの「お徳用ペッパーウインナー」は、内容量400gで198円(税別)とその名の通りとてもお得な商品です。

柔らかい魚肉ソーセージ風なウインナーですが、1本の大きさもボリュームがあり味付なのでそのまま焼いておつまみやお弁当のおかず、またホットサンドやブリトー風、ナポリタンやケチャップライスに加えるのにもピッタリなウインナーです。



今日も読んで下さりありがとうございました。



いつも当ブログの応援ありがとうございます!

みなさまの応援が私の日々の活力になっています😄


にほんブログ村 その他生活ブログへ 




アラフィフ貧乏おひとりさま生活+寄生家族 - にほんブログ村



ブログランキングに参加しています

応援して頂けると励みになります!


 にほんブログ村 その他生活ブログ 貧乏・生活苦へ 


PVアクセスランキング にほんブログ村

このブログを検索

連絡フォーム

名前

メール *

メッセージ *

QooQ