最近の迷惑メール 件名も宛名もなし

2022/10/26

趣味の話と雑談

 

以前にも迷惑メールがたくさん届いていることを日記に書きました。

あの頃は、Amazon,クレジット会社,イオンカード,ETCカードなどの詐欺メールが中心でした。


迷惑メール こんなに届くものでしょうか?アドレス流出?

よかったら読んでみてください。


イタチごっこかもしれないけど、毎回迷惑メールが届くと迷惑メール申請しながら対策していたら、少しづつですが迷惑メールの数も減っていきました。

ですが……減ったのはカード系の詐欺メールで、最近ではこんな迷惑メールが頻繁に届いています。



画像に映っているのは全部迷惑メールのスクショですが、最近特に送られれてくる迷惑メールは分かりずらいかもしれませんが、件名もなければ宛名さえもない空白の迷惑メールです。

怖くてクリックしていないので、開いたら何が書いてあるのか分かりませんが、最近ではこの手の怪しい詐欺メールが日に何通も届いています。


でも、ネットで「宛名なし、件名なしの空白メール」で調べてみたら


差出人名、送信者アドレス、件名、内容、すべてが空のメールは、送信先のアドレスが存在しているかを確認する為に、ランダムに送っているものと思われます。

エラーメールが返ってくるかどうかで存在するメールアドレスなのかを確認するために送っているメールだと思われます。

Google検索より一部引用させて頂きました。


新たな詐欺メール会社にアドレスを入手されてしまったのかもしれないですね。

名簿販売みたいなものなのでしょうか?


メインアドレスは、ほとんど大手会社にしかアドレス登録していないはずなんですけど……

いったいどこで漏れてしまったのか?

でも、一旦漏れてしまうと、迷惑メール対策しても新たな業者からの詐欺メールが永遠と届いてしまうのかなぁ~と……


イタチごっこかもしれませんが、今後も迷惑メール申請しながら対策していくしかないのかもしれないですね。


今は詐欺メールではない普通のメールが届いた場合でも、本文中のリンクをクリックしたりは絶対にせずに、企業のWEBサイトからマイページ経由でお知らせ確認したりしています。

これが一番安心ですよね。

みなさんも詐欺メールには気を付けてください。




今日も読んで下さりありがとうございました。



いつも当ブログの応援ありがとうございます!

みなさまの応援が私の日々の活力になっています😄


にほんブログ村 ライフスタイルブログへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへ 




アラフィフ貧乏おひとりさま生活+寄生家族 - にほんブログ村




ブログランキングに参加しています

応援して頂けると励みになります!


 にほんブログ村 その他生活ブログ 貧乏・生活苦へ 


PVアクセスランキング にほんブログ村

このブログを検索

連絡フォーム

名前

メール *

メッセージ *

QooQ