明けましておめでとうございます!

2023/01/01

アラフィフおひとりさま日記

 

2023年、新年あけましておめでとうございます😄

今年もどうぞよろしくお願いします。


元日の今日は空は快晴、とても良いお天気でした。

私事では2023年元日、無事にこうしてキーボードを打って日記を更新できたことに感謝をしながら、今年も1日1日を大切に生きていこうと思っています。

そして、今年こそは平穏な時間が世界中に戻ることも願っています。


久しぶりに何の用事もない1日をのんびり過ごしました。

入院中の母親のこと、会話もほぼない高齢父と子供部屋おじさんの兄が二人で正月を迎えているであろうことなど気がかりなこともありますが、まずは自分自身のこともたまには労わないとね。

元日しかないお休み、食べること以外は動かずに(笑)のんびりダラダラしています。



今年はおせち料理も実家でも作りませんでした。

母親も入院中だし、男二人だったらお煮しめも「いらない」と言っていたので、先日購入したローソンストア100の「100円おせち」を並べて食べているだろうと思います。

お雑煮用に購入しておいた材料を少しだけ私も実家から持ち帰ってきて、私もお雑煮のみ作って食べました。



最初に作ったお雑煮。鳥皮から出た灰汁も取らずに濁り切った汁になってた(笑)



でも最後は、こうしてかつお節をワッサーとのせて食べるので大丈夫😁


いつも「けんちん汁」と同じようなスープのお雑煮を作っています。

残り物野菜の大根や人参、里芋を入れたけんちん汁。

具が少なくなってきたら、豆腐やこんにゃくなど残ってる物を適当に追加で入れたり、最後は小麦粉を水で溶いてすいとんみたいにして食べたりしてます。

いつもはお肉はあまり入れないのですが、今年は鳥皮を少しだけ入れたのを忘れていて、お椀に盛り付けして写真を撮る頃に鳥皮の脂の灰汁が出現して汁が濁ってました(笑)


昨日の夜からTverでドラマなどを見たり、ちょい寝をくり返しながらダラダラしていたら、今日は完全に何かをする気力と料理をする工程の記憶もなくしました(笑)


でも、今日はお雑煮のみの食事でも、お正月気分を十分に味わえました😄


2023年の占い


普段、占いとかほとんど見ないのですが、元日だけ占いとか運勢とかネットの無料おみくじとか引いたりして楽しんでいます。


昨年はヤフーの無料占いでゲッターズさんとかのおみくじ引いたりしていたんですが、今年はなくなってしまったのでしょうか?

トップページに見当たらなかった。

なのでバーチャルおみくじはできませんでしたが『VOGUE GIRL』の「しいたけ占い」2023年上半期の運勢だけを今年は見てみました。

しばらく「しいたけ占い」見ていなかったのですが……凄く当たってた😆


「しいたけ占い」は、ただの占いというよりも人生相談とか心理学または哲学などの色んなものが混じったような不思議な魅力のある占いです。

芸能人の方のファンも多いとか。

星座占いなので若い人に人気みたいですが(もう10年位前から?)読んでいるだけでも面白いので気になる方は是非見てみてくださいね。


『VOGUE GIRL』 しいたけ占い2023年上半期

無料です。宣伝広告とかではありませんので安心してね(笑)

自分の星座を選ぶだけ。結構長文なので読みごたえもありますよ。


占いは……無課金で楽しみましょう😁



明日の2日から夜のお掃除のバイトも通常通りありますが、まだまだバイトに行くまでの時間はたっぷりある‼

今日1日は何もしないで、Tverで一挙配信されているドラマを見られるだけみようと思ってます。

「マイファミリー」「最愛」も5話までしか現在配信されていませんでしたが、途中ちょい寝しながらも意地になって5話まで見てしまいました。続きが早く観たい‼

今は「イチケイのカラス」みたり、コメントでおススメしてくれた「ハコヅメ」をこれから見ようと思ってます‼

もうTverで配信は終わってしまいましたが、ついこの間まで映画の宣伝も兼ねて「Dr.コトー診療所」が一挙配信されていたんです。

久しぶりに見たんですが、やっぱり……すごくよかった‼何度見ても良い‼

映画もすごく好評みたいで凄く見たいけど、今は観に行ける余裕もないし😢

でも一番映画館に行けない理由は、ここ最近のハイテク映画館。

外から見る限り、みんなATMみたいな機械にスマホかざしたりしながらチケット購入している気がする。

チケットの買い方がわからない😂

チケット窓口のおばちゃんいないの?

どこで上映してるの?ミラノ座・スカラ座・オリオン座?

( ゚Д゚)ハァ?何それ?

って言われそうな時代遅れな私です(笑)


ではでは、これからまたダラダラTver生活に戻ろうと思います😁


2023年もみなさまにとって素晴らしい日々でありますよう祈っております‼

みなさまもお正月のんびり過ごしてくださいね。


今年もどうぞよろしくお願いします😄




今日も読んで下さりありがとうございました。


今年1年もどうぞよろしくお願いします‼

みなさまの応援が私の日々の活力になっています😄


にほんブログ村 ライフスタイルブログへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへ 




アラフィフ貧乏おひとりさま生活+寄生家族 - にほんブログ村




ブログランキングに参加しています

応援して頂けると励みになります!


 にほんブログ村 その他生活ブログ 貧乏・生活苦へ 


PVアクセスランキング にほんブログ村

このブログを検索

連絡フォーム

名前

メール *

メッセージ *

QooQ