心の疲れと手作りパン

2023/02/05

アラフィフおひとりさま日記

 

ここの所、ほぼブログの毎日更新頑張っていましたが……

実家から自宅に帰宅した金曜日の午後からは、いつの間にか溜まっていた心の疲れが満杯で溢れてしまい、無気力状態生活を過ごしていました。

昼夜の仕事だけは生きるための義務として心が捉えているので自然と体が動くんだけど、それ以外の時間帯は何もしたくない心が空っぽ状態に。


時々訪れるこの無気力状態。


月末から月替わりまでは高齢母の入院費用の支払い、実家の諸々の支払いと自分の自宅でかかる支払いなどがあるために、余裕のないギリギリ状態の中で支払いにまわすお金の計算に追われてしまう日々だから……。

きっと他の事を考えたりできる脳みそがもう残っていないのかも😅


高齢母が入院している今は、日々の生活にかかる費用にプラスして想定外の出費があるので仕方ないことだけど。

毎月毎月本当にキツイ~~😆


でも、今月も生き延びるために必要な費用は何とかなりました‼

コレクションが落札されて無事に取引成立。入金も直ぐにあって助かりました😄

私のコレクションに初期のポケモンキラキラカード1枚でもあれば乗り切れそうなんだけど……。

あの頃、ポケモンにハマりたかった(笑)


今日からは少し自宅で動く気力も戻ってきました。

凹んでばかりでは駄目ですね‼

2月に入って少しづつ日中は暖かくもなってきました。

高齢母の2度目のカンファレンスが15日にもう一度あります。

2月末までには退院できそうではありますが、高齢母が自宅生活になればまた今よりもハードな介護生活も復活となります。

色々と考えるとまた疲れてしまうけど、今は前に進むことだけ考えて気持ち切り替えていこうと思います‼


今日のランチ 手作りパン




実家近くのスーパーでベーコンスライスが凄く安く売っていたので購入。
少し自宅にも持ち帰ってきて、今日はベーコンチーズパンを焼きました。


コッペパン風の形にもして。
パンの上に冷凍しておいたナチュラルチーズとスライス玉ねぎ、冷凍ほうれん草も欲張ってのせたので見た目は不細工😆



ベビーチーズのサイコロカットとベーコン、冷凍ほうれん草もパンの中にイン。

相変わらず卵を購入していないので、焼く前に卵液を塗ってないから焼き色が薄くてハイジの白パン風ですが(笑)

パン生地はフワフワでブリトーみたいな食感で美味しかったです。


パン作りしている時は無心になれて……現実逃避も出来ました😁



*いつもコメントで応援して下さるみなさま。本当にありがとうございます‼

「あったかグッズ」みなさまの少しでも参考になったならとっても嬉しいです。

たぶんこの先も「光熱費地獄」の終わりはないと思ったりします。

増々苦しくなる未来に恐怖する日々ですが、この状況は国民全員の共通の悩み。

自分の状況を卑下して落ち込んでばかりいるのではなく、みなさまから教えて頂いた知恵を参考にしながら、私も頑張って生きぬいていこうと思います😄

いつも生きる力を与えて下さってありがとう‼


今日は日中のお掃除のバイトが日曜日なのでなし。

午前中は掃除洗濯とパン作り。

夜のお掃除のバイトまではまだ時間もあるから、午後からはTverの見逃し配信でドラマ見たり、Amazonプライムビデオで映画も見たりして、思いっきり物語に集中しながら現実逃避もして(笑)心もリフレッシュできるように過ごそうと思います。




今日も読んで下さりありがとうございました。



いつも当ブログの応援ありがとうございます!

みなさまの応援が私の日々の活力になっています😄


にほんブログ村 ライフスタイルブログへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへ 




アラフィフ貧乏おひとりさま生活+寄生家族 - にほんブログ村




ブログランキングに参加しています

応援して頂けると励みになります!


 にほんブログ村 その他生活ブログ 貧乏・生活苦へ 


PVアクセスランキング にほんブログ村

このブログを検索

連絡フォーム

名前

メール *

メッセージ *

QooQ