50代一人暮らし節約自炊生活中/最近食べたもの日記

2023/03/02

最近食べたもの日記

 

カテゴリーに「最近食べたもの日記」を追加しました‼

だからなんだ?って感じなのですが(笑)

今までカテゴリー変更って1つづつ変更しなくてはいけないのかと思っていたのですが、全部まとめてできたんですね。

2年以上Bloggerで日記を書いていて今回初めて知りました😅


今日もまた「最近食べたもの日記」なのですが、ここ数日はあまり料理を作っていなかったので……

過去にブログにのせていなかった最近食べた物じゃない画像もありの「食べたもの日記」です😁


しょうが焼きライス



豚ロース肉のしょうが焼き。いつ食べたのかは不明です(笑)

最近豚肉食べてないなぁ~。食べたい‼


キムチチャーハン



100円ローソンのキムチの残りでチャーハン。

このルーさんの甘辛キムチをチャーハンにすると美味しいですよ‼


野菜天ぷらの天丼



日中のお掃除のバイト先で差し入れに頂いた野菜天ぷら。

緑色の天ぷらは「ふきのとう」です。

少し苦みのあるふきのとうの天ぷらで春を堪能しました‼



こちらも差し入れで頂いた天ぷらで天ぷらそば。いつ食べたのかは不明です(笑)


手羽元入りきつねうどん




手羽元のケチャップ炒めを作った時に、先に手羽元を圧力鍋で柔らかく煮込みました。

手羽元を煮込んだスープの出汁に油揚げも追加してうどんを煮込みました‼

圧力鍋で煮込んだ手羽元は、軟骨部分まで柔らかいからコリコリ軟骨も食べれます。


りんごのガトーインビジブルケーキ





生地の中にもリンゴ煮をたっぷり入れたリンゴのガトーインビジブルケーキです。

りんご1個なので厚みもなくて見た目がしょぼいですが(笑)

粉少なめでりんごがたっぷりなので、食感もよく甘酸っぱくて美味しくできました。



今日は「いつ食べたかも忘れた画像もありの食べたもの日記」でした😅

2月末は退院してくる母親の介護用品準備などもあって、料理を作る気力も湧かずにインスタントラーメンやカップ焼きそばの出番が多かったかも(笑)

料理を作るのはいいんですが、その後の洗い物がね……面倒で。

精神的に疲れている時は流し台に置き去りにする調理器具を見るのも片付けるのも嫌になってしまって。


今は心が落ち着いてきて気力も戻ってきていますが、今頃実家生活で退院してきた高齢母の介護生活も復活で……大丈夫なのか?私の心(笑)


色々と高齢両親の介護生活に不安は山積みですが、ご飯を食べる気力だけは失わないように、そのためにはご飯を食べて生きていけるように仕事も頑張らないとね😄


*今日の日記は予約投稿させて頂いています。ご了承ください。



今日も読んで下さりありがとうございました。



いつも当ブログの応援ありがとうございます!

みなさまの応援が私の日々の活力になっています😄


にほんブログ村 ライフスタイルブログへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへ 




アラフィフ貧乏おひとりさま生活+寄生家族 - にほんブログ村




ブログランキングに参加しています

応援して頂けると励みになります!


 にほんブログ村 その他生活ブログ 貧乏・生活苦へ 


PVアクセスランキング にほんブログ村

このブログを検索

連絡フォーム

名前

メール *

メッセージ *

QooQ