あったかグッズは季節の変わり目がお買い得‼ フランネル毛布

2023/03/01

お買い物

 

以前にも日記に書いた「あったか2枚合わせ毛布」


今年の最強寒波到来の時、実家の掘っ立て小屋でも寒さに凍えることなくぐっすり眠れるくらい温かくて驚きました。

実家の掘っ立て小屋生活 最強寒波でも熟睡できた おススメあったか寝具

*よかったら読んでみてください


高齢両親用に購入したのですが、私も入院中の母用のフランネル毛布を実際に使用してみたら……自分用も欲しくなってしまいました😁

だって、あの毛布があれば掘っ立て小屋生活でも寒さに震えることなくヌクヌクで眠れるんですもの(笑)


ちょうど母親用の夜用おむつ(リハビリパンツのように使用できるタイプ)を探している合間に「フランネル毛布、そろそろ安くならないかなぁ~」とAmazonで検索していたら、あったんです‼

凄いお買い得な商品をみつけて、母親用のおむつと一緒に購入してしまいました(笑)


あったかフランネル毛布 両面タイプ



フランネルとシープボアの両面タイプです。


厚手140cm×200cmはオレンジカラーだけがお買い得‼


  

厚手150cm×200cmは全種類のカラーがお買い得品になっていますよ‼


私が購入した時はオレンジ色だけしかお買い得品になっていなかったので、迷わずオレンジを購入しましたが、もう少し待っていたら全種類のカラーがお買い得品になったわけで……クリーム色が良かったな😂




過去に購入したメーカーとは違う商品ですが、送られてくる時にコンパクトに圧縮されているのは同じでした。



高齢両親用に購入した「あったか毛布」とほとんど変わらない肌触りだけど、若干ですが厚みは薄いかも。

ただ、若干薄めでもヌクヌクの暖かさもフランネル生地の肌触りも同じでした。

シープボア部分が真っ白で汚れが目立ちそうですが……安価で温かければ気にしない(笑)


あったかグッズは季節の変わり目がお買い得かもしれないですね。

昨年も母親用の毛布は季節の変わり目の今頃にお安く購入出来たので。


この毛布は一度使ったらわかるのですが、安価なのに本当に暖かくておススメです。

今回、キラキラド派手なオレンジ色ですが、うす暗い実家で使用する分には明るい色で良かったかもしれないです。

オレンジって色だけでもあったそうですものね😊


少しづつ春の暖かさになってきて、もう3月‼

今年の冬までは出番はないかもしれませんが、光熱費高騰が今よりも予想される冬用に、安価に購入できる「あったかグッズ」を今から備えておくのもいいかもしれないですね。


良いお買い物ができました‼




今日も読んで下さりありがとうございました。



いつも当ブログの応援ありがとうございます!

みなさまの応援が私の日々の活力になっています😄


にほんブログ村 ライフスタイルブログへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへ 




アラフィフ貧乏おひとりさま生活+寄生家族 - にほんブログ村




ブログランキングに参加しています

応援して頂けると励みになります!


 にほんブログ村 その他生活ブログ 貧乏・生活苦へ 


PVアクセスランキング にほんブログ村

このブログを検索

連絡フォーム

名前

メール *

メッセージ *

QooQ