食パンを買った日に食べるシュガーマーガリン

2023/04/10

節約料理とおやつ

 

今日は疲れた……

今日だけじゃなくて最近はいつも「疲れた」連呼していますが😅


昨日は夜のお掃除のバイトが早めに終わったので、自宅に帰ってきてからまたFODでドラマ(ガリレオシリーズ)見ていて夜更かししてしまったからなのですが……。

今月まで200円で見放題なので、自宅生活中は毎日2~3話は見たいなぁ~と言っていましたが、実際は一度見だしたら7話くらい連続で見て寝不足に(笑)

今日も日中のお掃除のバイトがあったので3時間睡眠でバイトに行って、バイトが終わったら夜のお掃除のバイトまで爆睡しようと思ったのですが、結局また続きを見てしまい寝不足のまま夜のお掃除のバイトに行ってきました😆


明日からまた実家の介護当番生活なので、今日は見るのやめて早めに寝ようと思います。

と言いながら、まだ続きが残っているので見てしまいそう(笑)


一度食べるとハマってしまうシュガーマーガリン


寝不足(自業自得)気味でご飯作る気力がなかったので昨日食パンを購入しました。

スーパーやコンビニなどに売ってるヤマザキの食パンなんだけど、購入したその日はパンが凄く柔らかくてフワフワしていて美味しい。

そのパンにグラニュー糖とマーガリンをかけて食べるのが凄く好きなんです。



この間、紅甘夏の実だけで作った「甘夏シロップ」

食パンに甘夏のシロップをのせて、更にグラニュー糖とマーガリンを適当にのせたらトースターで焼くだけ。

トーストするとマーガリンは溶けてしまうんだけど、甘夏シロップの中に溶け込んでいて凄く美味しいんです。



こちらは焼かずにマーガリンとグラニュー糖をのせただけ。

食べる時に半分に折りたたんで食べるとグラニュー糖がこぼれません。

昔、私が高校生くらいの時にこんな感じの菓子パンが売っていたんです。

好きだったなぁ~


自分好みの量のマーガリンをぬったらグラニュー糖をかけるだけなのに、一度食べると「もう1枚、もう1枚」とエンドレスに食べたくなってしまう(笑)

マーガリンとグラニュー糖を先に混ぜておくとグラニュー糖がこぼれたりしないから、わざわざ半分に折って食べなくても大丈夫なんだけど、それさえもめんどくさくてやりたくない時に食べるのが……

「食パン シュガーマーガリン」なのです😁


パンがパサパサになったら美味しく感じないので注意です。

購入したての柔らかい食パンがある時に是非お試しください‼

砂糖は上白糖でも大丈夫ですが、グラニュー糖でないとあのシャリシャリ感が感じられないので、できればグラニュー糖の方がいいかも。

マーガリン好きな人は一度食べると止まらないので、食べすぎ注意の為パンは8枚切りにしてね😊

でも……すぐに8枚全部食べてしまうので、6枚だろうと4枚だろうとパンを食べる量は同じなんですけど、8枚切りだったら8回楽しめます‼

食べる楽しみは回数いっぱいあった方がいいものね😊


今日も夜食にシュガーマーガリン食べてから寝ようと思います‼

食パン8枚切りを昨日購入したのにパンの残り……あと3枚(笑)



今日も読んで下さりありがとうございました。



いつも当ブログの応援ありがとうございます!

みなさまの応援が私の日々の活力になっています😄


にほんブログ村 ライフスタイルブログへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへ 




アラフィフ貧乏おひとりさま生活+寄生家族 - にほんブログ村




ブログランキングに参加しています

応援して頂けると励みになります!


 にほんブログ村 その他生活ブログ 貧乏・生活苦へ 


PVアクセスランキング にほんブログ村

このブログを検索

連絡フォーム

名前

メール *

メッセージ *

QooQ