気分の浮き沈みが激しい季節/カット野菜サラダでお好み焼き

2023/04/22

アラフィフおひとりさま日記

 

この季節。

程よく暖かくなって外出したりするのも億劫に感じず、草花も木々にも花が咲き乱れて美しい季節。

なのに、私にとっては気分の浮き沈みが激しい季節でもあります。


元々活動的な人間ではなく、出不精で自宅で過ごすことが好きな性格ではありますが、その自宅生活中でも、家事でも炊事でも何もかもが億劫に感じる日と、ほんのわずかな隙間時間でも片づけたり料理をしたり忙しく活動的になったり……

いつも通りの生活をしているのに突然涙が出るほど落ち込んで不眠症になったり……

まぁいいか‼何とかなるでしょ‼と楽観的に過ごせてゆっくり眠れる日もあったり……

自分自身でも分からないけど、こんなハイテンションとネガティブな気分が交互に来る季節😅

そんな気分の浮き沈みはこの季節に限ったことではないのですが、やっぱり季節の変わり目が一番起きやすいのかも。

身体も寒暖差についていけないからなのか疲れやすくて、心も体も同時に疲れてしまうと、何もかもが嫌になってしまう。


こんなこと書いてまたダメね。

でもなんか殴り書きして吐き出したくなってしまいました。


来週はもう世の中の人はゴールデンウイーク。

私の夜のお掃除のバイトにはGWは全く関係ないけど、日中のバイトは暦通りに行おうと思っているし(祝日はお休み)夜のお掃除のバイトも若干シフトがいつもと違ってくるので、また実家への行ったり来たりする予定も考えないと。

実家への道路もGWは特に日中は激混みします。

なので行ったり来たりする時間も深夜オンリーになる予定。

以前だったらGW中はバイト優先で介護当番に行かなかったりしましたが、高齢両親二人のお世話も日に日に大変になってきているので、出来る限り行こうと思っています。


また深夜運転になるし、連休の時は特に暴走車も多いから(笑)

いつも以上に気をつけないと……。


こんなことばっかり考えてると、また疲れてきちゃった😆

今は色んなこと深く考えないように気持ち落ち着かせて過ごそうと思います。


カット野菜サラダでお好み焼き



見切り品が売っていると時々購入するカット野菜サラダ。

実家から残り物野菜を持ち帰ってくる時もありますが、野菜サラダ系は見切り品が売っているとついつい半額シールの誘惑に負けてしまいます😅

見切り品だからその日のうちに食べれば野菜もしなびないんですけど、買ったはいいけどそういう日に限って帰宅すると自炊したくない気分(笑)

でも、数日経って少ししなびたカット野菜サラダに小麦粉少し加えてほぼカット野菜サラダのお好み焼きにすると1袋全部食べられます。

キュウリとか入ってるけど、意外と美味しくて気に入ってます😊



今日も読んで下さりありがとうございました。



いつも当ブログの応援ありがとうございます!

みなさまの応援が私の日々の活力になっています😄


にほんブログ村 ライフスタイルブログへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへ 




アラフィフ貧乏おひとりさま生活+寄生家族 - にほんブログ村




ブログランキングに参加しています

応援して頂けると励みになります!


 にほんブログ村 その他生活ブログ 貧乏・生活苦へ 


PVアクセスランキング にほんブログ村

このブログを検索

連絡フォーム

名前

メール *

メッセージ *

QooQ