汁なし 油そば 貧乏飯に見えるけどやみつき飯 業務スーパー5食入り袋ラーメン

2022/01/12

節約料理とおやつ

 


お金がない時の味方『業務スーパー5食入り袋ラーメン』

でもずっと食べていると飽きる時があります(笑)

そんな時は「汁なし★油そば」です。

焼きそばと違い、フライパンで炒める必要もない。野菜も必要ない(冷凍ネギだけ)

具が少しでも満足感があって、見た目も貧乏飯に見えないんです😁


業務スーパーの袋ラーメン 汁なし★油そば



作り方は簡単です。


先に半熟温玉を作っておきました。

温玉は、フライパンにお湯を沸騰させたら卵を入れて1分くらい浮かべておけば完成です。

この後にラーメンを茹でるフライパンと同じフライパンで茹でれば洗い物も少なくて済みますよ。

袋ラーメンを茹でます。


ラーメンを茹でている間に調味料を器に入れて混ぜ合わせておきます。

汁なしなので、ラーメンに付属されている粉末スープは半分だけ使用します。

粉末スープ 半分

ゴマ油 小さじ1

ラー油 小さじ1

ラーメンのゆで汁 小さじ1

(すりおろしニンニクを加えても美味しいです)


茹で上がったラーメンをしっかり湯切りしたら器に入れて上記のタレとしっかり混ぜ合わせます。


温玉とネギをのせて、ピリ辛好きな方は更に温玉の上にラー油をかけて完成です。



業務スーパー5食入り袋ラーメン




5食入りで137円。

買いだめしていたので最近は購入していないですが、もしかしたら今は値上がりしているかもしれません。

今回は画像がしょうゆ味なのですが、みそ味で作った時も美味しかったです。

ニンニク好きな方は、おろしニンニクを入れると香りも加わってもっと美味しい。

食べるラー油があったなら、もっともっと美味しいです😁

今回は仕事があったので、ニンニクは我慢しました(笑)



食べる時に、半熟温玉を割って、とろりとした黄身と一緒に食べるのが美味しいです。


最近は、卵もちょっと高くなってはいますが……


袋ラーメン 28円 たまご 15円 冷凍ネギと調味料 

全部合わせても 1食50円 くらいだと思います。


ちょっと温玉作ったり、ラーメンを別茹でにする手間はありますが、普通のラーメンに飽きた時に、是非作ってみてください。

スープがない分ボリュームは少ないので、残った粉末スープを乾燥わかめなどを入れてスープにして一緒に食べると満腹感が増しますよ😄



  


油そばに入れるラー油を食べるラー油にするともっと美味しいんです。

桃屋さんの食べるラー油シリーズはどれも美味しいのですが、特にニンニクなしのフライドオニオン入りはいつでも口臭とか気にせずに食べれて美味しいんです。たまに無性に食べたくなります。
けど、あまりスーパーにも売ってなく、Amazonでも複数買いなので、貧乏人は手持ちのお金が少ないので複数買いは……悩む(笑)😂




今日も読んで下さりありがとうございました。



いつも応援ありがとうございます!

みなさまの応援が私の日々の活力になっています😄


にほんブログ村 その他生活ブログへ 


にほんブログ村 にほんブログ村へ




ブログランキングに参加しています

応援して頂けると励みになります!


 にほんブログ村 その他生活ブログ 貧乏・生活苦へ 


PVアクセスランキング にほんブログ村

このブログを検索

連絡フォーム

名前

メール *

メッセージ *

QooQ