100円おせち 2022年もローソンストア100のおせちを購入してきました

2022/12/25

ローソンストア100

 

今年も100円おせちを買いにローソンストア100に行ってきました‼

私は元日のみは夜のお掃除のバイトもお休みですが、大晦日の31日も夕方には終わるけれどもバイト、2日からは通常通りのバイトあるので実家には戻らない予定です。

今年は母親も入院中だし、父親と兄二人だけで迎えるお正月。

頂き物のハムなどもあるし、それ以外は100円ローソンの「100円おせち」で済ませてもらおうと思って、昨年よりも少し多めに購入してきました。


昨年、初めて100円ローソンのおせちを購入しました。


昨年初めて購入したけれども「100円おせち」寄生家族も楽しんでくれたみたいでした。

昨年は何を購入していいのか分からなかったので売れてそうな商品を15点購入。

その他にも業務スーパーで先に購入した物もあったので。

でも今年は、他で購入することなく「100円おせち」のみしか用意する予定ないので、昨年よりも数多めに購入してきました。


2022年 ローソンストア100の100円おせち



今回は23点購入してきました‼ 108×23=2484円(税込み)です。

貧乏節約生活なのにちょっと買いすぎたかな(笑)

でも……

高齢の父親にとっては、あと何回こうしておせちを食べながら正月を迎えられるのかわからないから……。

豪華なおせちではないけど、色んな種類のおつまみをつまみながら新年を迎えてさせてあげることで、ここ最近の貧乏神化した災い落としにもなるかな(笑)



100円ローソンのおせちの販売は12月25日から。

発売開始当日に今年は行ってきたので、昨年は購入できなかった「味付けアワビ」今年はゲット出来ました‼

中身をお見せできないのが残念ですが、カップの中にちっこいアワビが1個入ってました。

せっかくなので、父親と兄に1個づつ購入。



父親の朝食用によく購入している塩辛などのお正月バージョンです。

お正月に食べなくても朝ご飯のおかずにもなりそうなので。



小肌の酢漬け。他にもタコとか味付け数の子とかありましたが、ちょっと透きとおるような感じの薄さで(笑)

小肌が一番マシそうでした。



昨年も購入した「田作り」「えび甘露煮」「山海漬け」

このサイズで丁度よくて美味しかったと兄も言っていたので、今年も購入。

あと「棒鱈の甘露煮」も追加で購入しました。



昨年購入した「かまぼこ」とは違うタイプの蒲鉾を今年は購入してきました。

「鯛入り蒲鉾 紅白」「のどぐろ蒲鉾」「寿なると」



今年も100円の伊達巻き2本。サイズが小ぶりなので2本で丁度よさそう。

あと「白海老だし巻きたまご」

自分でも甘めの厚焼き卵を作るつもりでいるので、だし巻きたまご焼きを買いました。



昆布巻きは「にしん」「さけ」の2本購入。

賞味期限も長いので、お正月に食べなくても大丈夫そう。今年は小さな昆布結びは売っていませんでした。



昨年も購入したローソンストア100スタッフさんのおすすめ商品。

「味付けごぼう」「合鴨のスライス」もまた購入してきました。



最後に、今年来年2023年の干支付きの羊羹です。

これ1種類しか売っていませんでしたが、可愛かったのでついつい購入してしまいました。



今年購入した「100円おせち」のご紹介でした。

中身をお見せできなので何の参考にもならないかもしれませんが😅

この他にも色々な種類がありました。

ローソンストア100のサイトにも書いてありましたが、今年は過去最高の45種類の「100円おせち」だそうです。

100円だから「小さそう」と思われるかもしれませんが、意外とサイズもそれなりで味も悪くなかったみたいです。

さすがにローソン系列ですから😊コンビニ弁当並みには美味しさは保証されていると思います。

自分では購入してくるだけで食べていないので何とも言えませんが(笑)


みなさんもお近くにローソンストア100がありましたら、是非覗いてみてくださいね。

見ているだけでも結構楽しかったです。



今日も読んで下さりありがとうございました。



いつも当ブログの応援ありがとうございます!

みなさまの応援が私の日々の活力になっています😄


にほんブログ村 ライフスタイルブログへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへ 




アラフィフ貧乏おひとりさま生活+寄生家族 - にほんブログ村




ブログランキングに参加しています

応援して頂けると励みになります!


 にほんブログ村 その他生活ブログ 貧乏・生活苦へ 


PVアクセスランキング にほんブログ村

このブログを検索

連絡フォーム

名前

メール *

メッセージ *

QooQ