ヤル気の起きなかった日々

2023/10/11

アラフィフおひとりさま日記

 


また久しぶりのブログ更新になってしまいました。

週末から急激に冷え込んだり、夜のお掃除のバイトの通勤で雨に打たれたり……

体調不良をきっかけに突然襲われる「何もやりたくない病」

せっかく楽しみにしていた男子バレー日本代表がパリ五輪の切符を手に入れて、久しぶりに男子バレーフィーバー(笑)

YouTube動画にもたくさんの動画があがっていたのに……

私の心はだんだんと低空飛行に陥ってしまった。


定期的に訪れる「もう頑張りたくない病」

何もしたくない、動きたくない、外に出たくない、誰にも自分を見られたくない……


いったいいつになったらこんな気持ちから脱出できるのでしょうか?


答えはないのだと分かっていても、この気持ちを切り替えられるまでがいつも辛い。

毎回、もう全部諦めたくなるくらいツライ……


でも、昨日くらいから少し気持ちが切り替えられてきました。

きっとお天気も良くて暖かくなったからなのかもしれません。

お天気が良くて暖かくなったから元気になるって……。

と思うのだけれど、ほんの些細なことでポジティブな気分になったりネガティブな気分になったりしてしまうのが今の私のようです。


今週もまた火曜日の夜のお掃除のバイトが深夜までだったので、実家の高齢両親の介護当番にはこれから行って来ます。

ブルーな気分の時は自宅で寝たきり生活を送りたくもなるけれども、仕方ない。

こうやって1つ1つ自分の為の時間をなくしていく事がストレスになっているのかもしれないね。




今日のランチは納豆ドリア。

チーズ高騰でのせられなくなったので、大好きな納豆ドリアもだんだんと惨めな納豆ドリアになっていく(笑)

でも意外と美味しかったので満足です😊



ではではこれから実家へ行って来ます。

行きがけに久しぶりに業務スーパーへ寄って実家への食材を購入して行こうと思います。



実家への食材でこのポテトサラダを時々購入しています。

500gづつに分かれているし日持ちも1ヶ月くらいあります。

これはずいぶん前に実家からの帰り道に業務スーパーに寄って購入してきたものなので、現在は少し価格も値上がりしているかもね。

実家へ持っていくものなので中身の画像も撮れなかったんですが、ちょうどスーパーやコンビニ弁当などの付け合わせで入っているポテトサラダって感じでした。

マッシュポテト風なので高齢者でも食べやすいです。

実家で画像も撮れたらいいのですが、高齢母に取り分けたりしてお世話しているうちに、高齢父や兄がどんどん食べていっちゃうので……スキスキのお皿の画像撮っても惨めな状態なのでやめました(笑)



日記書いていたらちょっと元気出てきました‼

今週の介護当番も頑張ってきます。

また2記事ほど予約投稿すると思いますが、よかったら読んで下さい。


行って来ます😊





今日も読んで下さりありがとうございました。



いつも当ブログの応援ありがとうございます!

みなさまの応援が私の日々の活力になっています😄


にほんブログ村 ライフスタイルブログへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへ 




アラフィフ貧乏おひとりさま生活+寄生家族 - にほんブログ村





ブログランキングに参加しています

応援して頂けると励みになります!


 にほんブログ村 その他生活ブログ 貧乏・生活苦へ 


PVアクセスランキング にほんブログ村

このブログを検索

連絡フォーム

名前

メール *

メッセージ *

QooQ