業務スーパー アメリカンドッグ5本入り レンジで温めるだけ

2022/03/17

業務スーパー

 

ときどき無性に食べたくなるジャンクフード、アメリカンドッグ。

コンビニのレジ横の揚げ物が並んでいるのを見ると、ついつい購入したくなってしまいますが、今の私には1本100円は高い(笑)


でも、そのアメリカンドッグの冷凍食品が業務スーパーに売っているんです‼


業務スーパー アメリカンドッグ


業務スーパー 5本入りアメリカンドッグ

アメリカンドッグ 5本入り  228円(税別)


1本50円未満のアメリカンドッグ。

パッケージにも書いてありますが、衣もほんのり甘くて本当にふっくらしています。

サイズはコンビニのアメリカンドッグに比べると小さめだし、レンジで温めるだけではコンビニのようなサクッとした衣の食感は味わえませんが、時間があったらレンジとトースターで調理すれば、ほぼほぼカリッとした食感は再現可能です。


業務スーパー アメリカンドッグ5本入り

定番のケチャップとマスタード(からし)をつけて。



からしは、納豆についている小袋をいつも使用しています。

納豆2パックにからし1個しか使用しないので、残ったからしを保存しておきます。

チューブを購入しても、一人暮らしだとだいたい使い切れなくて無駄にしてしまう事が多いので、納豆の小袋からしを利用すると経済的ですよ(冷凍保存も大丈夫です)


アメリカンドッグはアメリカ発祥のおやつ


そもそも「アメリカンドッグ」の名称は日本独自のものだそうです。

発祥国のアメリカでは、コーンミール(トウモロコシの粉)を原料とした「コーンブレッド」の生地が使われるため、日本以外のほとんどの国々ではアメリカンドッグのことを「コーンドッグ」(Corn dog)と呼んでいるそう。

日本では、小麦粉、卵、砂糖、ベーキングパウダー、牛乳か水を混ぜた衣を使用することが多いです。

アメリカンドッグを手作りする時には、ホットケーキミックス粉に卵と牛乳を混ぜた衣にすると手軽にアメリカンドッグが手作りできるとレシピサイトでも人気があります。


アメリカンドッグのメインは衣


中身のソーセージは可もなく不可もなくなんですが、私の場合、アメリカンドッグに中身のソーセージの美味しさを求めていません(笑)

ときどき無性にアメリカンドッグを食べたくなるのは、あの衣にあると思っています。



このほのかに甘い衣にケチャップが合うんですよね😁

勿論メインはソーセージ‼という人もいると思いますが、私はやっぱりアメリカンドッグの衣こそ、手作りで手軽に再現できそうで、でも再現できない(笑)

小麦粉などの材料が全て揃っていても、この衣のような絶妙な固さと形にはなかなか上手く手作りできないんですよね。

そこがまたアメリカンドッグがときどき無性に食べたくなる原因なのだと思っています。


業務スーパーの5本入り冷凍アメリカンドッグ。

レンジでチンで手軽に楽しめるので、小腹が空いた時やストレスMAXの疲労回復(笑)時の深夜のおやつにもピッタリなサイズとコスパだと思います😄




今日も読んで下さりありがとうございました。



いつも当ブログの応援ありがとうございます!

みなさまの応援が私の日々の活力になっています😄


にほんブログ村 その他生活ブログへ 




アラフィフ貧乏おひとりさま生活+寄生家族 - にほんブログ村



ブログランキングに参加しています

応援して頂けると励みになります!


 にほんブログ村 その他生活ブログ 貧乏・生活苦へ 


PVアクセスランキング にほんブログ村

このブログを検索

連絡フォーム

名前

メール *

メッセージ *

QooQ