50代一人暮らし節約自炊生活中/最近食べたもの日記

2023/10/05

節約料理とおやつ

 


今日もまた1週間に1度のお約束日記「最近食べたもの日記」です(笑)


今週はちょっと疲れ気味だったので、食べたいもの食べる週間‼でした😁



手羽元の唐揚げ





急に唐揚げ食べたい欲求に襲われて、冷凍保存しておいた手羽元で唐揚げ作りました。




味付けは業務スーパーで購入したガーリックパウダー入りの「粗挽き塩コショウ」

これ本当に万能で美味しいです。塩コショウをもみ込んで30分くらい放置してから薄力粉をまぶしてフライパンで揚げ焼きにしました。

フライパンに並べたら蓋をして蒸し焼きにすると早く中まで火が通りますよ。




安い手羽元だけど外はカリカリ中は肉汁たっぷりで美味しくできました‼



豚の生姜焼きどんぶり




玉ねぎたっぷり過ぎな(笑)豚バラ肉で作ったしょうが焼きです。

チューブ生姜をたくさんいれて甘辛タレにしました。ご飯がすすみます。



豚ひき肉の塩コショウ炒めどんぶり




私のやみつき飯、豚ひき肉の塩コショウ炒め。

今日はベジタブルミックスがなかったので、業務スーパーで購入した冷凍パプリカと一緒に炒めました。

味付けも業務スーパーのいつもの「粗挽き塩コショウ」だけ。

質素に見えるけど本当に美味しいので一度お試しください😊



オートミールでクッキー



手作りオートミールクッキー



いつもは鉄板に平らに並べて焼いてからカットして作る事が多いのですが、今日は1枚1枚丸いクッキー型に整えて焼いてみました。

オートミールを焼くと本当にサクサク感が後を引きます。





このクッキーにはアーモンド2粒を刻んだものとレーズンが入っています。

オートミールとレーズンの甘みの相性が抜群で一気食い間違えなし(笑)



フライパンで蒸しプリン




ここの所、牛乳も卵も高かったので購入しなかったから全然プリン作っていなかったのですが、久しぶりに作ってみたら……

濾すのも足りなかったし蒸し過ぎてしまいました(笑)



すが結構入ってしまいプルンプルンには出来なかったけど、美味しく頂きました。




今日もレシピ何にもない私の食卓画像のみですみません😅

この他にもおにぎりご飯なども食べているので、こうやって振り返ってみると……

疲れ切ってなんて言っていますが、食欲は旺盛で結構食べてました(笑)


やっと秋らしくなってきて、もう完全にクーラーいらずで過ごせるようになってきましたが、今コロナだけじゃなくて凄くインフルエンザも流行っているらしいので、みなさんも気をつけてお過ごしくださいね。


*今日の日記は予約投稿させて頂いています。ご了承くださいね。





今日も読んで下さりありがとうございました。



いつも当ブログの応援ありがとうございます!

みなさまの応援が私の日々の活力になっています😄


にほんブログ村 ライフスタイルブログへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへ 




アラフィフ貧乏おひとりさま生活+寄生家族 - にほんブログ村






ブログランキングに参加しています

応援して頂けると励みになります!


 にほんブログ村 その他生活ブログ 貧乏・生活苦へ 


PVアクセスランキング にほんブログ村

このブログを検索

連絡フォーム

名前

メール *

メッセージ *

QooQ